ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 女子キャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

ねねこねこきぶん。

のんびりやってます^^

2022年キャンプ再開

   

おはこんばんちは。
まずはごく一部で流行っているご挨拶から。
ブログをほったらかしていたら、「お気に入りブログ」が行方不明。
えー、どこどこ?
いちいち仕様の変化についていけない。

さて、気が付けばファミキャン歴も10年越え。
コロナ禍の中、2021年長男は社会人、次男は大学生になり、子ども達が大きくなると同時に、私もアラフィフに。
こんなオババに「友だち」と呼べるのは、悲しいことにたった一人。
クセの強いオババにはクセ強オバ友しかおらず。
2022年、このオバ友から突如「キャンプ教えろ」と。
そんなことで、3年ぶりにキャンプ再開することになりました。


2022年6月某日第1回ババキャン
茨城県内キャンプ場
オバキャン?
どっちでもいいか。
まずはデイキャンから。

2022年キャンプ再開

眠っていた道具たちを連れ出し、
「こんなのあるといいよ~」と、ベテランぶってみた。
帰りに温泉に入ってラーメン食べて帰宅。
もう、ババアじゃなくジジイ。




2022年7月某日第2回ババキャン
いつもの日光
1泊2日

2022年キャンプ再開
2022年キャンプ再開


友は「ソロキャンができるようになりたい」らしいので、一度は1泊しようと日光へ。
とりあえずワークマンで色違いのテントを買ってみた。
世間ではソロキャンブームなんだって?ちょっと前までそんなに見かけなかったのに、ほぼソロキャン、あっちもこっちもソロキャン。
ちなみにババア2人という組み合わせはうちらだけ。

風呂入ってそば食って帰宅。
んーやっぱりジジイ寄り。



2022年8月某日 3年ぶり次男とデュオキャンプ
2泊3日
カンパーニャ嬬恋キャンプ場 ~無印良品キャンプ場~


2022年キャンプ再開

2022年キャンプ再開



キャンプ場でずっとダラダラ。
いつもどこかに歩きに行ったり、観光するスタイルなもんで…。
次男「飽きた」
確かに。


2022年9月某日 次男と1ヶ月ぶりのデュオキャンプ
3泊4日
カンパーニャ嬬恋キャンプ場 〜無印キャンプ場〜

2022年キャンプ再開

次男が免許取ったので、たまに運転を交換。
「うまいうまい!いいよー」と褒めまくりつつも、内心はヒヤヒヤ。
前回の反省を踏まえて、草津行ったり、アウトレット行ったり、鬼押出し園行ったりと、まぁ盛り沢山のキャンプ。
キャンプというかほぼ観光。

相変わらず次男とのキャンプは雨、雨、雨。
雨がデフォルトなので、特に気にすることもなく。

2022年キャンプ再開

最終日の夜は嵐。
晴れたのはチェックアウトしてから。
まぁ、いつものこと。



2022年11月某日 第3回オバキャン
茨城県某キャンプ場

2022年キャンプ再開

車も別、お互いにタープとテントを張り、ソロキャンもどきに挑戦。
あ、もちろん雨です。
雨の中、突っ立って焚き火にあたる友。
そしてほんとババアはうるさい。
会話したいのか、独り言なのか本人たちさえわからない。
「は?」って聞いても、お互い聞こえない距離に張ってどうする。
空間能力ゼロのババアたち。

2022年キャンプ再開


ちなみに2022年はテントを3つ、タープを1つ買いました。
左の白っぽいのが私のサイト。
白はだめ。
落ち葉の汁が汚くシミになった。
はい、いつも雨なので。


2023年1月某日 第4回オバキャン
デイキャンプ
千葉県某キャンプ場

2022年キャンプ再開

前日にオバ友とファミレスでグダグダ。
「明日休みならキャンプいこ」と、急遽決定。
翌朝予約し車1台で千葉県へ。

2022年キャンプ再開

友がおもちゃのようなミニ薪ストーブでジンギスカンを振る舞い、私はひたすら食べるのみ。
うめーうめー。米たりねー。
相変わらずババアはうるさい。
オバ友と会った次の日は、余韻で喉がガラガラ。
喋りすぎ注意。


2023年1月某日 第5回オバキャン
デイキャンプ
茨城県某キャンプ場

2022年キャンプ再開

互いにご飯を作り、シェアする会。
作りすぎて、ぐるじーぐるじー。
めずらしくお天気キャンプになり、「こんな暖かいなら余裕で泊まれるんじゃん?」なんて言い放つものの、数時間後には鼻が垂れてくる始末。
冬は家で寝るのがいいわ。

2022年キャンプ再開

夕陽を眺めて帰宅。
近いってよき。



こんな感じでキャンプ再開しました。
どうぞよろしく。





タグ :オバキャン




この記事へのコメント
こんにちは。

なんだかんだ言いながらオバキャン充実してマスネ ^^

今年こそ嬬恋でお会いできるかな?

コッチはホンモノの JJI なんで JJI 寄りキャンプ歓迎w

GRANADAGRANADA
2023年01月30日 22:45
GRANADAさん

キャンプからかなり遠ざかってましたが、
友のおかげで楽しんでます。
そして無駄に物が増え続けてます…。
キャンプってなんで次から次へと新しいものが欲しくなるんでしょうか?
沼は深いですね…。

JJIって可愛いですね!
じや、BBAで^ ^
今年こそお会いできますように!

nenekoneneko
2023年02月04日 19:34
nenekoさん、お久しぶりです。
覚えてますか(笑)

私も子どもたちが中学に上がったのと夫の異動でキャンプからすっかり遠ざかってしまいました。
やっと長女が春から大学生です。
夫のお休みが不規則(というか休みがない)なので、もうしばらく厳しいそうですが、近場から少しずつ再開できたらなと思ってます。

オバキャン、したいー!
yasutama
2023年02月25日 11:14
yasutamaさん

きゃー!お久しぶりです!
お姉ちゃんも大学生なんて早いわー。
初めてお会いしたときは小学生同士だったのに。
パパさんもお忙しそう。
まったりキャンプしてた頃が懐かしいですね。

オバキャン楽しいですよー。
なんせ全てが自分勝手ですから^m^
更年期やら、老眼やら、あちこち不具合を抱えながらですけども笑

nenekoneneko
2023年02月26日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2022年キャンプ再開
    コメント(4)